FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるべきこと

あれから2週間。

東日本大震災。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

関東、東京を拠点とする僕らも公私共に僅かながら影響があるものの、メンバー一同無事に過ごしております。

以前お知らせしたライブなのですが、震災後一週間ほど経ち主催者様からご連絡を頂き、出れるか否か問われた際に、メンバーの確認も取らずに「是非開催して頂きたい」とお答えしました(みんなごめんね笑)。

当日たまたま休みで家にいた私は、今まで感じたこともない強い揺れに驚きましたが、ここまで深刻な災害になるとは思いもしませんでした。

連日の報道から日に日にその凄まじすぎる被害に、呆然とし、自分の無力さに呆れ、塞ぎ込んでしまっていました。

僕の出身は宮城県栗原市。実家があります。
震度は一番強かったものの、沿岸部に比べると大きな被害はありませんでしたが、ライフラインは完全にストップ状態だったそうです。

夏になれば海水浴やバーベキューをしに行っていたあの町…駅前の映画館や、古着を探しに通っていたあの町…
見るに耐えませんでした。

自分がそこで出来ること。
募金、節電。
そんなのは当たり前。
被災していない自分には痛みを分けることさえも出来ません。

そんな中、あるメンバーがmixiで日記を書いていました。

全然ポジティブな日記。

モヤモヤが一気に晴れました。

被災をしていない僕らが塞ぎ込んでいても何も始まらない。
一緒に暗くなっていては励ますことも、勇気付けることも出来ません。

僕らは笑顔で臨みます。

都心でも、計画停電や、ガソリン不足、買い占めによる物資の不足などもありますが、現地に比べれば全然どうってことない問題ですよね。
こんな時だからこそ大好きなSkaを聴いて、踊ってテンション上げて行きませんか?

笑顔がなきゃ笑顔は呼べない。

明日からの糧の為に今僕らが出来ること、やるべきことはライブなんです。


最後になりましたが、この大変な時期にイベントを中止することなく進めて頂いたRUDYくんはじめ、Tighten Upクルーの皆さん、並びに渋谷HOMEスタッフの皆さん、開催という運びになり大変嬉しく思っております。誠にありがとうございました。

ご期待に添えれるよう頑張ります。
当日は宜しくお願いいたします。

では土曜日にまた。



ケンヂ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

THE ROULETTES

Author:THE ROULETTES
2009年3月結成。8人編成SKA BAND。
JAMAICAで生まれたSKAの持つ土臭さや哀愁漂ういなたさ、乾いた空気感を感じさせる音、それらを表現することに貪欲に拘り続けています。
This is THE ROULETTTES Style!!

Respect for sounds of the good old days of Jamaica. We keep on pursuing it. This is SKA!! Here we tell you guys. What is the SKA? It's not SKA. So, I say,listen carefully and watch growl and gory our ska sound. Come to our show time.

Contact:info.theroulettes@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。